本当に稼げる情報は他人に教えないだろ

よくネットでの詐欺を取り上げたニュースに対して『本当に稼げる情報は他人に教えないだろ』と言う
コメントを耳にします。
確かにその通りだと思います。

ですが自分のノウハウや情報を商材にまとめる事でお金を稼ぎつつ、時間の節約もする事も出来ます。
時間の節約が出来る事によって他の事に時間を使える。
そうする事で効率良く稼ぐ事が出来ます。
 
ただ、世の中には稼げない詐欺商材みたいのが増えた影響で
        商材 = 詐欺
というイメージが強くついてしまっていると思います。
数ある情報の中で本当に見極めるのって難しいと思います。
僕も数年前初めて情報商材を購入しましたがまんまと騙されました。
しかも30万(笑)その後なんとか取り返しましたが。
いつかこの騙された件については詳しく書きますね(笑)
 
話は戻りますが詐欺商材ばかりある中で優良な商材を見極める方法としては
しっかりとした証拠や評価(レビュー)などがあるか?
質問などにもしっかり答えてくれるか・・・など色々確認し、判断した方が良いです。
価格が高い=良い商材 とは限らないので注意が必要です。
自分の場合、商材や情報を提供をする際は内容をほぼ全部説明して、良い面、ネガティブな面をしっかり伝えた上で提供しています。
知っている内容だったら可哀想ですし、しっかり内容把握したうえで購入してもらいたいので。
まぁ一番良いのは信頼出来る人、信用出来る人から情報を教えてもらうのが一番ですかね。
僕も情報通の方と知り合う事が出来たので有益な情報を定期的に教えてもらっています。
この方と知り合ったきかっけは僕の商材を買ってくれたのがきっかけでした。
この方は色々な方と繋がっているので、色々な情報を仕入れてきたりしてくれてその後僕に教えてくれたりしています。
また、他にも商材購入してくれた方で情報沢山持ってる方などもいるので
そこから情報を教えてもらえる事もあります。(情報交換したり)
そしてその有益な情報は僕が作成したライングループの方にも流したりしていますし、これからも流していく予定です。